嬉しいことと悲しいこと

昨日は娘の受験初日ということで朝7時に朝を出ました。

初日にして午前午後のダブルヘッダーでしたが
前日緊張感で一杯だった娘も当日は平常心に戻り
「試験が楽しみ!」との発言が飛び出しました。

その発言通りに午前午後の試験を乗り越え
18時ちょっと前に試験が終了し帰宅の途についたところ

入院中の父が危篤状態との連絡を受け
娘とともに病院に直行しましたが、
残念ながら間に合いませんでした。

まるで試験初日の終了を待ってくれたかのように
18:10に息を引き取ったようです。

その後、母とともに葬儀の打ち合わせ等で
帰宅したのは日付が変わる間近でしたが
途中、娘の午前午後共に合格した旨の報告を受けました。

本当に激動の1日で、
悲しいことと
嬉しいこと
の両極端な体験をさせてもらいました。

人生はバランス良くできていますね~

娘なら大丈夫、合格できるといってくれ、
娘を可愛がってくれた父に感謝したいと思います。

“父さん、ありがとう!”

(今日のひと言)
人生はバランス良くできている!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 嬉しいことと悲しいこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7372

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年1月11日 07:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ」です。

次のブログ記事は「合格証書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1