昨日の首都圏での大雪の影響で
交通機関が乱れ約60万人以上に影響が出たようです。

確かにすごい雪でしたし、
今朝も結構残っていますね。

昨日も雪かきをしましたが
今朝も通学時の道路を確保するために
せっせと雪かきします!(笑)

それにしても
大人は、雪で大変だと考えているそばから
小6の娘は実験と称して
積雪の深さを測ったり、
温度を調べたりと
ワクワクすることをしています。

まさに大人と子供の発想の違いを見た気がします。

何事もその事象をいかに捉えるかによって
大変と感じるか
ワクワクと感じるか
差がでますね~

又、娘に教わった気がします!(爆)

(今日のひと言)
今までとちょっと違った見方をしてみよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初雪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7382

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年1月15日 05:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成人の日」です。

次のブログ記事は「数秘学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1