友チョコ

小6の娘は昨日帰宅するなり
「友達が友チョコくれるので行ってくる!」
と出かけて行きました。

話には聞いていましたが
今や友チョコは市民権を得たようですね~

家族に贈る「ファミチョコ」、
お世話になった人に贈る「世話チョコ」
などがあるようです。

なんだかチョコレート業界に
踊らされている気がしないでもありませんが

人間関係の潤滑油になるのであれば
目くじら立てる必要もありませんね!(笑)

気をつけないと、
時代についていけなくなってしまいます!(苦笑)

(今日のひと言)
時代の流れを意識しよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 友チョコ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7468

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年2月13日 05:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勇気」です。

次のブログ記事は「還付金が返って来た!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1