昨日は午後から娘の通う中学校で
科目別担当者との懇談会があり出席して来ました。

先月の懇談会では学校での様子が中心でしたが
昨日は学習面での様子報告やアドバイスが有りました。

丁寧なアドバイスに驚きでしたが
今時の子は恵まれていますね~

但し、放任時代の我々世代より自律性が劣る理由は
至れり尽くせりのフォローも原因かな~と感じます。

娘には一人で生きていける自律性を
しっかと身につけて欲しいな~と思います。

中間試験を甘くみて、
痛いしっぺ返しを食らった娘
少し学んでくれたかな?^^;


(今日のひと言)
自律性を大切に!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自律性

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7795

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年5月26日 04:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分のペース」です。

次のブログ記事は「環境美化の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1