常識を疑え!


昨夜、たまたまつけたテレビで
桑田真澄氏の東大野球部への指導に関する特集をやっていて、
思わず釘付けになりました。

以前から桑田氏の野球に対する情熱や理論の素晴らしさを感じていましたが
昨日の番組での
「野球界は(技術論などの)悪しき伝統が脈々と受け継がれている。常識を疑うところから出発しよう」
との言葉は、
まさにビジネスにも当てはまる名言だと思います。

東大野球部がどう変わるか!
今後の動向が楽しみだし、
桑田氏には指導者としてやってみて欲しいな~((^^)

(今日のひと言)
常識を疑ってみよう!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 常識を疑え!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7820

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年6月 4日 04:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雲仙普賢岳祈りの日」です。

次のブログ記事は「メンタリティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1