世界の法の日


1965年の9月13日から20日まで
ワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、
9月13日を「世界法の日」とすることが宣言されました。

1961(昭和36)年、東京で開催された
「法による世界平和に関するアジア会議」で
「世界法の日」の制定が提唱され、
2年後の1963年アテネで開かれた
「法による世界平和第1回世界会議」で可決され、
第2回世界会議で宣言されました。

この日とは別に、
日本では1960年から10月1日を「法の日」としています。

今日1日は法律について考えてみるのもいいかもしれませんね!

(今日のひと言)
法について考えてみよう!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界の法の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8228

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年9月13日 03:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「灘校「伝説の教師」死去」です。

次のブログ記事は「メンズバレンタインデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1