スローライフ

昨日は中一の娘の英検の受験日で
会場であるインターナショナルスクールに
30分かけて自転車で行ってきました。

電車を使うと会場まで1時間くらいかかりますので
約半分で移動できました。
体も鍛えられるし、
自転車ってほんとに便利だな~

娘が受けたのは一番下の5級だったのですが
教室内の殆どは小学生だったとか!
中には3歳児もいたようで
試験開始の直前まで
お母さんがそばについていたようです。

英検の5級は一番下のクラスとはいえ
中学初級程度のレベルなので、
最近の子どもは勉強していますね~

娘を見ていて
自分の中学時代よりもかなり忙しそうなのを感じますが
もっと低学年からその忙しさを感じている子もいるのだな~と思います。

悪者にされたゆとり教育ですが
世の中全体がもうちょっとスローライフになってもいいかな~と感じます。

(今日のひと言)
時にはスローライフを楽しもう!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スローライフ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8375

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年10月14日 05:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「汗をかく」です。

次のブログ記事は「チャレンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1