ユニセフ創立記念日


1946(昭和21)年の今日、
国連児童基金(ユニセフ)の前身・国連国際児童緊急基金が創立されました。

これを記念して今日はユニセフ設立記念日となったようです。
1953(昭和28)年に改組され、
現在の名称・国連児童基金になりましが、
UNICEF(ユニセフ)という略称は一般に普及しているということで、そのままになったそうです。

我が家は、時折寄付するので
昨日ユニセフからフィリピンへの寄付金についての案内書が届いていました。

ユニセフのような存在は大切ですね~(^^)

(今日のひと言)
今日は、ユニセフ創立記念日!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ユニセフ創立記念日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8614

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年12月11日 04:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界人権デー」です。

次のブログ記事は「ミランCEOが本田選手の加入を発表!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1