昨日は中二の娘の父母会で
水曜日の授業参観について今週2度目の登校です。

生徒や父母の要望として
難関校への合格を望む声が多いということで
そのための対策を講じるとのことでした

とは言え、勉強だけできればいいというのでは困るというお話も頂きました。

さすが校訓が“人間らしく生きる”(^^)

娘には一人で生き抜く力をしっかと身につけて欲しいと思っています。

そのために中学の間で、
自分のやりたい道をしっかりと見つけて欲しいと思います。

(今日のひと言)
人間らしく生きる!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 父母会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9012

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年4月27日 04:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世話好き娘」です。

次のブログ記事は「お金の使い方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1