みどりの日


今日は、「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」国民の祝日である「みどりの日」です。
元々は昭和天皇の誕生日である4月29日で、
昭和天皇が生物学者であり自然を愛したことから
1989年より「みどりの日」という祝日とされました。
2007年より4月29日は「昭和の日」となり、
みどりの日は5月4日に移動されました。

今日は自然に触れる日にしてみるのもいいと思います。

(今日のひと言)
自然に触れよう!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: みどりの日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9031

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年5月 4日 05:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「憲法記念日 」です。

次のブログ記事は「こどもの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1