傾向と対策


今日で期末試験が終了する中二の娘
中学入学以来、初めて、きちんと勉強をして定期考査を受けました!(*_*)

助けを求められたので、
試験範囲のノートを見せてもらい
講義内容から先生の好みを判断し
出題可能性のある部分を教えてあげた所
かなり高い確率で出題されたようです。

どの部分が重要で、先生の好みからするとこの辺りを出したくなる
ノートやテキストを見ているとはっきりと見えてきます。

これはこれまでの経験がなせるワザだと思います。
娘にもこういった根拠に基づく傾向と対策を講じて欲しいと願います。

もちろん、私自身はもっともっと進化していきますので
娘には簡単に追い越されません!(笑)

(今日のひと言)
根拠に基づく傾向と対策を講じよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 傾向と対策

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10112

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年3月 6日 09:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「癒し」です。

次のブログ記事は「達成感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1