がんと闘ったアイドル丸山夏鈴さん死去


アイドルに疎い私は丸山さんを知らなかったのですが
昨日21歳でがんのために亡くなったそうです。

小学2年生の時に脳腫瘍が見つかり、
以後7回の手術を受けながらアイドルとして活動し
肺にも転移していたそうです。

2年前になくなった妻も脳腫瘍でしたが
2回の手術が限度でした。
手術の苦しみも
放射線の苦しみも
恐らく丸山さんが処方された抗癌剤と同じ抗癌剤の苦しみも
本人ほどではないにしろ
傍から見ていて、よくわかっているつもりです。

それを手術を7回もし、放射線や抗癌剤もして、
アイドル活動をしていたなんて
ほんとうに頭が下がります。

先ほどブログを拝見しましたが
生きようとする強い意思を感じ、涙が止まりませんでした。

世の中には漫然と生きている人もいるのに
生きたいという人が亡くなってしまう不条理
しかし、それが現実なんですよね。

せめて、私を含め、生かされている人は
毎日を大切に
ベストを尽くして生きたいものだと思います。

(今日のひと言)
毎日を大切に!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: がんと闘ったアイドル丸山夏鈴さん死去

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10362

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年5月23日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自覚」です。

次のブログ記事は「自分の身体に感謝!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1