自主防災訓練


昨夜は地元市の自主防災活動訓練の打ち合わせ
市関係者
消防関係者
地元自治会役員
が集まり、打ち合わせを行ったのですが
新参者の私は、ベテラン自治会役員の方々の手慣れた打ち合わせに感心し、
訓練内容や段取りを理解するだけで精一杯で
意見をいうこともできず、ただ、座っているだけでした。^^;

訓練当日は市全体の自治会で一斉に訓練が行われるという大規模なものです。
備えあれば憂いなし!
いざというときには訓練時のようにうまくいくことはないと思いますが
それでも体験したか、しないかでは大きな差があります。

これを機会に地元市の行事にも少しずつ関わっていきたいと思います。

(今日のひと言)
体験しよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自主防災訓練

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10522

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年7月14日 05:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョコビッチ ウインブルドン2連覇達成!」です。

次のブログ記事は「英検合格!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1