昨日中三の娘が18日間のシアトルでのホームステイ生活を終えて帰宅しました。

行きと同様に日暮里駅まで迎えに行こうと思いましたが
一人だけ家族の出迎えがない同級生がいたので途中まで一緒に帰って来たようです。
こういった配慮ができるようになったことは成長の証かな~と思います。

たくさん話したいことがあると言っていましたが
時差ボケ回避のために前日も飛行機の中でも極力寝なかったらしく
食事とお風呂の後、即効で寝ていました。
それにしても日本に戻ってくると
日本人が外国人に感じるという言葉は印象的でした。(笑)

これから夏休み終了までの10日余で
手付かずの夏休みの宿題が待っています。

成長具合を図るいい試練だな~(^_-)-☆

(今日のひと言)
成長度合いを図ろう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成長

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10705

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年8月21日 05:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昇華」です。

次のブログ記事は「時には枠を外す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1