傷つくことを恐れない!


一昨日娘にとっては初体験の精神的にダメージある事を体験しました。
昨日学校にも行きたくなさそうでしたが
学校でたくさんの友人にフォローしてもらい、嬉しかったようです。

私と母にも心中を吐露し、少し気持ちが楽になったようですが
娘に「良い家族でよかった!」と言ってもらった時には、
なんだか嬉しい気持ちになりました。

いろいろな体験をし、時には傷つくこともあるけれど、
そのことによって人間力はアップします。

傷つくことを恐れて、逃げてしまうとそこで止まってしまいます。
娘には恐れることなく、前を向いて歩んで欲しいと思います。

泣きたい時には大いに泣き、
笑いたい時には大いに笑う

自分の感情を無理に押し込めることなく大切にして欲しいと父は願います。

(今日のひと言)
傷つくことを恐れない!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 傷つくことを恐れない!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10920

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年10月11日 03:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「段取りをしっかりと!」です。

次のブログ記事は「課題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1