昨日は地元の市長選があり、お昼の買い物前に投票を済ませました。
投票結果は現職の再選でしたが
投票率は前回を2.61ポイント上回ってものの、37.29%でした。
まだまだ低いですね~
自分たちの住む地域の長を選ぶ選挙なのですから
せめて過半数超えはして欲しいと思います。

中三の娘にもよく言っている
「権利を行使したいなら、まず義務を果たすこと」
とっても大切だと思います。

(今日のひと言)
権利と義務は表裏一体!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 市長選

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10942

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年10月19日 04:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日々成長!」です。

次のブログ記事は「継続は力なり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1