一昨夜中三の娘が急に卒論の提出をしたいので
翌朝内容をチェックして欲しいと言ってきました。
提出は翌週なのですが、娘の卒論担当の先生が非常勤でなかなかつまらないらしいです。

卒論提出が高校への内部進学の前提条件で、娘は必死です。
もっと計画的に物事を進めていかないと
社会に出てからは通用しない旨を話しましたが、
どこまで理解してくれたか?(T_T)
計画性のなさが娘の最大の欠点なので、早く気づいて欲しいのですが・・・

その場しのぎではなく、先々を見据えての父のアドバイス、
しっかりと聞いてくれると社会に出てから苦労しないのですが、
これも自ら痛い目に遭わないといけないのでしょうね~

父もアドバイスのタイミングや伝え方を工夫したいと思いますが
致命傷にならない程度の怪我はやむを得ませんね~^^;

(今日のひと言)
自ら体験したものだけが身につく!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 計画性

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11053

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年11月22日 05:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北の湖理事長死去」です。

次のブログ記事は「やる気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1