昨日高1の先輩と一緒に志望校の大学祭に行った中3の娘
かなり刺激を受けたらしく
絶対合格すると張り切っていました。

競技ダンスもそうですが
やる気が続かないのが娘の最大の課題!

大学祭の性格判断でも
かなり複雑な性格で、行動力が伴わないと言われたそうです。(当たってる!(*_*))

やる気を継続させるための本を紹介したり
色々なアドバイスをしたけれど
結局は本当に本人の腑に落ちないとダメなんだろうと思います。

しっかりと自分自身の目標を掴んで欲しいと願う父です。^^;

(今日のひと言)
自分の本当の目標をつかめ!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やる気

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11057

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年11月23日 05:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「計画性」です。

次のブログ記事は「マイナンバー到着!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1