マイナンバー到着!


一昨日我が家にも個人番号が届きました!
開けてびっくりしたのが、あまりにも薄っぺらな紙だったこと!(*_*)

これでは紛失・破損しやすそうなので、
身分証明書にもなる個人カードの申請をした方がいいと思います。
(個人番号カードを申請させるためにわざと通知カードはちゃちなものにしたのでしょうか?)

年内に個人番号カード申請をしようと思いますが
マイナンバーが定着するにはかなり時間が掛かりそうな気がします。
社労士としてその啓蒙促進の一助となりたいと思います。

(今日のひと言)
個人番号は大切に保管!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マイナンバー到着!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11062

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年11月24日 04:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やる気」です。

次のブログ記事は「暖房器具」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1