自己責任


今日は中三の娘の2学期の修了式
それに先立ち、一昨日成績会議があり、
問題ある生徒には電話がかかってくることになっていましたが
我が家にはかかってこなかった!
これで高校への内部進学ができるようです。(^O^)

娘の話だと、友達2人には電話がかかってきて
うち一人は外部の高校を受験して他校へ行く模様です。

何度も事前注意を受けていた結果なので
自己責任とはいえ、
15歳にはちょっと厳しい現実かもしれません。

ただ社会に出ると、もっと厳しいのも事実です。
この時期に厳しさを学ぶことも必要かもしれません。
学んだらしっかりと今後の人生に活かすことが大切!

娘には
【義務を果たさなければ権利はない】
【自立と自律】
を再三話していますが、しっかりと腑に落ちてくれることを願う父です

(今日のひと言)
自己責任!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自己責任

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11146

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年12月24日 05:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「変化への適応」です。

次のブログ記事は「クリスマスプレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1