ライバルが手を結ぶ日


1866(慶応2)年の今日、
長州の木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが土佐の坂本竜馬らの仲介で京都にて会見し、
倒幕の為に薩長同盟(薩長連合)を結んだということで、
今日はライバルが手を結ぶ日だそうです。

個人的には、対立だけではなく共生していくことは大事なことだと思います。
難しいことだと思うけれど、出来ることから実行して、少しでも近づきたいと思います。

(今日のひと言)
今日はライバルが手を結ぶ日!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ライバルが手を結ぶ日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11227

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年1月21日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴミの不法投棄」です。

次のブログ記事は「ものは考えよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1