日本という国


中三の娘は昨日学校で歌舞伎鑑賞に行ったようです。
昨夏歌舞伎は体験済みで、
昨日の演題よりも昨夏の演題のほうが面白かったようです。

同級生の殆どは歌舞伎初体験だったようですが
日本の古典演劇である歌舞伎を鑑賞して
自分が住んでいる国に対して興味を持ってくれるといいな~と思います。

娘も言っていましたが
海外に出てみると日本の素晴らしさに気づきます。

私自身、日本に生まれてきてよかったと思いますし、
この幸運をいかして、日々ベストを尽くしたいと思います!

(今日のひと言)
自国を知ろう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本という国

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11279

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年2月13日 05:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カズに脱帽!」です。

次のブログ記事は「地元」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1