努力は嘘をつかない


中三の娘は昨日修了式を終え成績表を持って帰って来ました。

なんと

1年間の精勤賞
中学3年間の皆勤賞(全学年163人中7人)
学業賞(全学年で29人)

の3冠を達成し、副賞も頂いてきました。(*_*)
自慢になってしまいますが、親ばかということでご容赦下さい。M(_ _)m

3年間の皆勤賞は最初から狙って、達成しました。
3年間自分の健康管理をきちんと出来たということは、
素晴らしいと思います。
担任の先生より高校3年間も含め、
6年間の皆勤賞を目指せ!と言われたようですが
引き続きがんばって欲しいと思います。

学業賞も狙って達成しました。
全科目平均が10段階中8以上が対象となりますが
1学期7.9、2学期7.8を挽回して、学年では8.2を達成したのは見事です。

1学年時5.8
2学年時7.1
3学年時8.2

と着実に成績を上げてきたのは、素晴らしいと思います。
1学年時は全く勉強せず最後尾からのベスト3に入ったりもしてヒヤヒヤものでした。^^;

高校生になっても、学生の本分は学業であることをきちんと認識した上で
友人関係や部活動、恋愛といろいろな体験を踏まえ、
人間力を高めて欲しいと父は願います。

今日は卒業式
出席番号が学年最後部なので最後に卒業証書を頂きます。
終わりよければ全てよし!
しっかりとオオトリを務めて欲しいと思います。

(今日のひと言)
努力は嘘をつかない!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 努力は嘘をつかない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11385

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年3月19日 04:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修了式」です。

次のブログ記事は「卒業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1