昨日は娘の中学校の卒業式がありました。
娘を含め卒業生166名の殆どの生徒が内部進学で同じ施設内の高校に進学しますが
一部、他校に進学する生徒もいます。
仲間と一緒に過ごした3年間の思い出を大切にして欲しいと思います。

娘のクラスは卒業式後にサプライズ演出をし
学年主任である担任の先生を号泣させたようです。
生徒も先生から一人ひとりに当てた手紙を貰い、
感激のあまり娘も泣いてしまったようです。

先生、生徒ともに狙い通りだったようです。(^o^)

娘は卒業式式後に中の良かった友達とランチと長いダベリ
そして18時からはクラス全員が参加しての焼肉屋での打ち上げと
しっかりと仲間との最後の時間を共有したようです。

今日からはしっかりと気持ちを切り替えて、
高校生活に向けてのスタートを切って欲しいと願う父です。

(今日のひと言)
切り替えよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 卒業式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11388

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年3月20日 04:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「努力は嘘をつかない」です。

次のブログ記事は「15歳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1