海外経験


昨年学校のホームスティでシアトルに行った娘ですが
今年はニューヨークに行かせたいと思っています。

衰退傾向にあるとはいえ、いまだに世界のリーダー国であるアメリカ
そして、良くも悪くもアメリカという国が詰まったニューヨーク
この地を体験することで、娘の中に何か得るものがあればと思っています。

母親がいないせいか、私に依存傾向があるので
誰も頼れない海外経験をすることによって
私が娘に身につけて欲しい
“自立心”と“自律心”を
つけて欲しいという願いがあります。
もちろん私の子離れのためでもあります。

今回は寮生活をさせて、いろいろな国の学生との交流をして欲しいと思っています。

ニューヨークへの16歳短期語学留学コースは少ないのですが
いい候補が見つかりました!

前回のホームスティで成長した娘
今夏の短期留学でさらに成長してくれることを父は願います。

(今日のひと言)
体験しよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海外経験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11394

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年3月22日 04:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「15歳」です。

次のブログ記事は「チーズinタルトバウム(あづみ野菓子工房 彩香)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1