チャレンジ!


昨日、娘の学校で内部進学者の説明会があり
大量の教科書を持って帰って来ました。

その際、3クラスの基礎クラスと1クラスの応用力クラス者の発表もあり
娘は希望していた応用力クラスに入れたようです。

昨年度も応用力クラスを希望したものの
成績が基準点に満たず涙をのんだ娘

今年こそはとリベンジを誓い
朝から緊張していましたが
希望通りのクラスに入れて一安心です。
ただ、基礎クラスに比べて、授業スピードも難易度も高いので
今度は不安になっているようです。

私自身
“自分に起きることは自分がクリアーできることしか起こらない“
という考えなので、
何とかなるさ!
いや
なんとかするさ!
の精神で、ベストを尽くして欲しいと願います。

もちろん、勉強だけではなく、遊びや恋愛や部活等、
いろいろな体験をたくさんして欲しいと思います。

“自分がワクワクすること“
どんどんチャレンジして欲しいと願う父です。

(今日のひと言)
どんどんチャレンジ!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チャレンジ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11401

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年3月24日 05:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チーズinタルトバウム(あづみ野菓子工房 彩香)」です。

次のブログ記事は「卒業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1