費用対効果


昨日は自治会会長としての最後の役員会・班長会でした。
昨日の役員会は2週間後に自治会総会を控え、
総会資料の作成と配布に特化しました。

自治会の加入世帯数は総世帯数と同じ178世帯
これだけの資料をコピーして用意するのはけっこう大変なので
文具店にホッチキスドメまで依頼しました。
このホッチキスドメは1部3円でやってくれたので
3円×200部=600円の費用負担で手間が省けたことになります。

このホッチキスドメを役員でやるとなると
それなりの時間とホッチキスを用意することが必要となります。

費用対効果を考えて、ベストな手段を選択することは大切だと思います。

これは勉強、仕事、趣味あらゆる分野に適用できる原理原則だと思います。(^_-)

(今日のひと言)
費用対効果で判断!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 費用対効果

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11455

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年4月11日 05:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「荻窪のフレンチレストラン「Valinor-ヴァリノール-」」です。

次のブログ記事は「勇気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1