段取り八分


今日から中間試験が始まる高1の娘ですが
今日の試験科目を直前になって必死に覚えています。(T_T)

段取り八分という言葉を、新入社員当時に叩きこまれた私としては
何をやっているのかな~という感じですが
土壇場になって慌てるのは社会人でもよくあるパターンです。

ゴールから逆算して
なすべきこと
期間等を考慮してのスケジューリング

これをあたり前のこととしてできるか否か?

重要な分岐点だと思います!(^_-)-☆

(今日のひと言)
段取り八分!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 段取り八分

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11602

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年5月20日 05:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見方」です。

次のブログ記事は「投資は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1