有言実行!


娘が高校生になってはじめての中間試験の結果が昨日全て返却されました。
心配していた物理、家庭科ともに点数はかなり悪いものの、なんとか赤点は免れました。^^;
(個人的位は下手に赤点を免れるよりも、赤点を取って、勉強不足を自覚したほうがいいかと思います。)

数学をはじめ平均点を下回る科目もかなりありましたが
最後に返却された政治経済でクラス2位をゲットしました!
クラス1位は中学からいつも学年1位の男子生徒
クラス2位はすなわち学年2位で、
女子では学年1位なので立派だと思いますが
どちらか迷って回答した問題が、結局間違っていて、
本来の回答をしていれば1位になれたと悔しがっていました。
”期末試験では1位になる!”と言っていましたが
1日経つと実行できないのがこれまでです。

“有言実行”
社会人になっても大切な原理原則です。

しっかり実行してくれることを父は願います。

(今日のひと言)
有言実行!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 有言実行!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11643

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年6月 1日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「数字」です。

次のブログ記事は「一期一会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1