イチロー最多安打

マーリンズのイチロー選手がピート・ローズ氏が持つ大リーグ記録の通算4256安打を
日米通算で上回りました。
イチローのすごいところは、並んだその日のうちに抜いてしまう所、本当に素晴らしい選手です。

記録以上に印象に残ったのがインタビューの際にイチローの言った次の言葉です。
「常に人に笑われてきた悔しい歴史が、僕の中にあるので。これからもそれをクリアしていきたいという思いはもちろん、あります」

笑われて悔しい思いをして、見返してやろうという気持ちになることは誰にでもあることだと思いますが、
それをきちんと実行してしまうところが、イチローの素晴らしさです。

私自身も、高1の娘にもきちんとお手本にさせていただきたいと思います。

“言うは易く行うは難し”
“有言実行”

娘にも心がけて欲しいし、もちろん私も率先垂範したいと思います。

(今日のひと言)
有言実行!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イチロー最多安打

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11673

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年6月17日 09:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自立と自律」です。

次のブログ記事は「U21男子シングルスで史上最年少優勝!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1