覚悟を持って・・・


昨日の放課後、担任教師の個人面談を受けた高1の娘
約1時間にも及ぶ長時間の面談になり
自分の目標に対する本気度を試されたようです。

先生自体、こんな厳しい面談をしたのは初めてだし
ここまで確認すると通常女の子は泣き出すのだけれど
きちんと対応できるのでメンタル面は問題ない。
後は、いつも逃げ道を作るのでそれをやめること。
今後一切できないとは言わないこと!
1日4時間、週2000分の勉強をしないと、目標を達することはできない。
きちんとやるのなら、全面的にバックアップすると言ってくれたようです。

娘の長所、短所を把握した上での、ありがたいお言葉です。

娘には常に「自分を追い込みなさい」と言っていますが
父の言葉よりも、担任教師の言葉のほうが重いようで
少し覚悟ができたようです。

問題はこの覚悟を継続できるかどうか?

真の覚悟があるのであれば、父は全面的にバックアップします!!

勇気をもって、自分の目標に向かって踏み出してくれることを父は願います。

(今日のひと言)
覚悟を持って踏み出そう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 覚悟を持って・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11689

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年6月24日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「試練」です。

次のブログ記事は「英国のEUからの離脱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1