言うは易く行うは難し


一昨日大好きな講師の生講義を受け感激した高1の娘
すごくやる気になっていますが
彼女の最大の課題はそのやる気が続かないこと
言うことは立派だけれど、それが実行できない。
結局は、本当に腑に落ちて、覚悟ができていないためだろうと思います。

この点について色々なアドバイスはしてきたけれど
結局は自分自身で乗り越えるしかありません。

いろいろな人が色々なアドバイスを受けたにも関わらず
実行できず、後々後悔してしまうというのはよくあるパターンで
もちろん私も例外ではありません。^^;

“言うは易く行うは難し”
名言ですが、それを乗り越えてこと、新しいフェーズにいけます。

私も娘の率先垂範となるべく
日々精進していきます。

(今日のひと言)
言うは易く行うは難し!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 言うは易く行うは難し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11737

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年7月15日 05:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電子申請についての情報提供」です。

次のブログ記事は「体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1