自分を追い込む


昨日予備校の勉強合宿に出発した高1の娘
高3の受験生と一緒に勉強漬けになってきます。
聞くところによると6時半起床で25時半まで勉強漬けで食事もお風呂も15分の時間制限だとか。
目標は1日20時間の勉強で合宿期間の5日間で合計100時間の勉強を目指すそうです。

いつも自分自身に逃げ道を用意している娘にとって
自分自身を追い込むいい機会だと思います。

人間は自分を守るために本能的に自分自身に安全装置をかけています。
人間は本当にすごい無限大の可能性を持っています。
今回の合宿でその安全装置を外し、自分の無限の可能性に気づいてくれることを父は願います。

(今日のひと言)
一度自分を追い込んでみる!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分を追い込む

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/11752

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年7月22日 05:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人生に無駄なことはない!」です。

次のブログ記事は「Pokemon GO配信」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01