限界を超える!


昨日5日間の予備校の合宿から帰宅した高1の娘
かなり有意義な合宿だったようで
「きつかったけど楽しかった!」と言っていました。
合宿は前もって行われた模試の成績によって9クラスにわけられ
娘は下の中(下から2番め)クラス(41名)だったようです。

連日26時まで勉強し、6時半起床、
お風呂も食事も15分、最終日は班で自主的に朝の4時まで勉強という
かなりハードな日々だったようですが
その中で、自分自身が限界を決めていたことに気づいたようです。

娘以外全て高3生の中、
授業についていけず、
初めて挫折感を感じ、
悔しくて涙したと言っていましたが
挫折感を感じたのは、本気で取り組んだ証!
最終日にはクラス41人中4位の成績で表彰されたようです。

よくがんばったと思います。
大切なのは、この気持と行動力をこれからも維持すること!
父はさらなる成長を楽しみにしています。

ご褒美に、今日はめざましライブ(家入レオ)に参戦してきます!
レオのエナジーを父娘でいただいてきます!!(^_-)
整理番号が74番と75番なので、もしかしたら翌日のテレビに映るかも?!

(今日のひと言)
限界を超えると可能性が広がる!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 限界を超える!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/11762

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年7月26日 06:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「汗をかくことを・・・」です。

次のブログ記事は「めざましライブ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01