失敗は成功の母


NYに語学留学中の高1の娘
いろいろな体験をして成長しているようです。

人種の坩堝であるアメリカの大都市NYで色々なものに触れて欲しい
特に一流・本物にできるだけ触れて欲しいと思っていましたが
昨夜のブロードウエイ・ミュージカル「アラジン」を観て
ブロードウエイ・ミュージカルの凄さを実感し、かなり感動したようです。

情報としては知っていても、実体験したものとの差は歴然
こればかりは現地でしか得ることはできません。

この貴重な体験をしっかりと感じ取り、今後の人生に活かして欲しいと父は願います。

ところで娘の話では一昨日、男子が一人強制帰国させられたとか!
なんでも、女子の部屋に入り込み、外人からのクレームで強制帰国になったようです。

事実関係はわかりませんが、なんとももったいない話です。

決して安くはないお金を多分親に出してもらって、時間をかけてきたのに、羽目をはずして強制帰国!
安易な行動だったのでしょうが、
いろいろな国の人が来ている以上、
そこでは日本での感覚のみでは、不可となることも多い!

起こしてしまったことはしかたがないので
今回の件を、しっかりと今後に活かしてくれることを願います。

失敗はそのままではなんにも生まないけれど
失敗を活かしてステップアップすれば、
失敗はジャンピングボードとなります。

まさに“失敗は成功の母”

失敗しないに越したことはないけれど
10代の失敗など、いくらでも挽回できます。

娘にも失敗を恐れることなく、
どんどんチャレンジして
学び、
ステップアップしてくれることを願います。

(今日のひと言)
失敗は成功の母!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 失敗は成功の母

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/11792

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年8月 6日 04:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我以外皆我師」です。

次のブログ記事は「プレッシャー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01