自己の才能を活かす!


今日授業をサボって一人でブルックリンを観光したいと言っていた娘
ちょっと心配だったけれど
現地で面倒を見てくれている日本人の方がご一緒してくれているようで、一安心です。

それにしても娘の行動力には脱帽です。
国内でもそうだったのだけれど
国外でも、自分がやりたいと思ったことは、
どんどん行動していくパワーは大切にして欲しいと思います。

NYでも日本人はもちろん、
他国の人ともどんどん友人になっていけるのは、
娘の才能だと思います。

この才能は自分が生きていくために天から頂いたものです。
しっかりと才能を活かして、自分の人生を歩んでくれることを父は願います。
とともに、まだまだ自分では気づかない潜在能力もあります。

これを開花させることも又、自己に与えられた使命だと思います!

今オリンピックで活躍しているアスリートのように
易きに流れず、時には自分自身に厳しく接しながら
自己の才能を開花させと欲しいと願います。

もちろん、父も、率先垂範します!

(今日のひと言)
自己の才能を活かす!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自己の才能を活かす!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/11816

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年8月12日 06:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体操男子個人総合で内村選手が2連覇!」です。

次のブログ記事は「金藤理絵選手女子200メートル平泳ぎで金メダルを獲得!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01