男子400mリレー銀メダル獲得!


男子400mリレーの決勝は何度見ても興奮します!
ボルトの次にゴールインなんて、本当に凄すぎます!

その勝因の一つはボルトも褒めた日本チームのバトンパス
個人の能力では劣る相手に勝つために考えた方法です。

高1の娘にもよく言っているのですが
「やれない理由ではなく、やるためにはどうすればよいかを考える」

まさに、その結果が銀メダルにつながったのだと思います。

オリンピックは、本当に色々なことを学ばせてもらえます。
大事なことは、学んだことを実行すること!

私もしっかりと実行していきます!!(^_-)

(今日のひと言)
やるためにはどうすればよいかを考える!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 男子400mリレー銀メダル獲得!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11848

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年8月21日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オープンキャンパス」です。

次のブログ記事は「台風9号が東日本に上陸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1