最初の一歩


高1の娘と話してよく聞くのが、できない理由
これは娘に限らず
社会人も仕事やプライベートでよく言います。

個人的にはできない理由よりも
できるようにするためにはどうしたらいいのかを考えることが大切だと思います。

そのためにはまず、最初の一歩を踏み出すこと!
最初の一歩を踏み出すことは勇気が入りますが
最初の一歩なしには、進むことができません。
まず、最初の一歩を踏み出してから考えてみるでもいいかな~とも思います。

最初の一歩を踏み出すことを考えてみた方が
できない理由を考えるよりも心地良いし
何より、自分自身の人生に有意義だと思うのです。

このことが早く娘の腑に落ちて欲しいと父は願います。

(今日のひと言)
最初の一歩を踏み出そう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最初の一歩

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11999

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年10月 9日 05:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「選択」です。

次のブログ記事は「感謝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1