自分にとってのやりがいは?


顧問先の社員の方が労災事故で入院されており、
労災保険の給付について昨夜病院にご説明に伺いました。

治療費や休業補償についてご説明させて頂いた所、安心されたようです。
その他にもご不安を感じられている点について、フォローさせて頂きました。

ご説明後には、とても明るいお顔になられて、感謝の言葉を頂きましたが
すごく達成感を感じました。

仕事に対する報酬は、お金はもちろん大切だけれど
こういった、自分の仕事が必要とされているのを感じられることにあるのではないかと思います。

どんなに大変な仕事であっても、自分自身がやりがいを感じれば苦にならないし
その逆に、どんなに楽な仕事であっても、やりがいを感じられなければ、苦痛でしかない!

自分自身、このあたりの人間の機微を感じ、対応できるような仕事のやり方でありたいと思います。

(今日のひと言)
自分にとってのやりがいは?

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分にとってのやりがいは?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12024

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年10月20日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「働き方」です。

次のブログ記事は「平尾誠二氏訃報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01