この世には体験するために生まれてきた!


先週息を引き取った叔父(亡き父の兄)の葬儀に本日出席します。
私が小学生6年生の時に、長崎から東京に上京してきた際にお世話になり、
その後も色々と面倒を見て頂きました。

独自のペースをお持ちの方で、
奥様を亡くされてから10年以上、
近くに住む長男とは別に一人暮らしをされていました。

身内が亡くなるたびに感じるのは
生かされているものは、生きたくても息を引き取った方々の分まで
しっかりと生き抜くことが大切だということ。

生きているといいことばかりではないけれど
それでも、きっと生きていく上で、必要なことが起こっていると思います。

この世には体験するために生まれてきたと思うので
しっかりといろいろな体験を積んで
死ぬその瞬間まで
進化し続けたいと思います!

(今日のひと言)
この世には体験するために生まれてきた!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: この世には体験するために生まれてきた!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12030

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年10月23日 04:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人は理屈ではなく感情で動く!」です。

次のブログ記事は「つながり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1