昨日は高1の娘の英検の二次試験
試験勉強をきちんとしていなかったので
当然といえば当然のことなのですが
ボロボロだったようです。(´;ω;`)ウッ…

一昨年はシアトル、昨年はNYと夏休みに語学留学して
帰国した当初、かなりコミュニケーション能力は上がっていたのですが
国内にいてメインテナンスしないと当然のことながら能力は落ちます。

いくらアドバイスしても実行しないので仕方がないのですが
昨日聴いた講演会によると
このモチベーション不足は、「夢」がないためのようです。

娘には自分自身の「夢」をしっかりと見つけてほしいと思います。
恐らくはその夢こそが、この世に生を受けた「使命」つながると思います。

何事を成し遂げるにも、“日々の積み重ね”が、大切だと思います。
“凡事徹底”・・・私自身しっかりと実行していきます!

(今日のひと言)
凡事徹底!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12063

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年11月 7日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DANフェス」です。

次のブログ記事は「成功の3条件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1