崖っぷち

昨日担任の先生との個人面談があった高1の娘
先生からはこのままでは、来年特進クラスに残れないし、
進級も危うい、まさに崖っぷちだと言われたようです。
意思が弱いけれど、打たれ強い
自分に自信がないから、逃げ道を用意している
どうしたらいいかと考えているうちはまだダメだ、やるしかないと言われたようですが
まさに、先生のおっしゃるとおりだと思います。

この面談を受け、落ち込んだようですが
そこは立ち直りの早い娘
私と一緒にサッカー日本代表の対サウジアラビア戦を一緒になって応援していました!^^;

サッカー日本代表と同様に崖っぷちの娘
ここからの行動で真価を問われます!

車に引かれそうなときは、どうしようかと考えていると惹かれてしまいます。
とっさに逃げるという行動を取ることが自分を救うこと!

同様に、まず行動を起こすことが大切です。

ファンである家入レオのように、強く生き抜いてくれること、父は願っています!

(今日のひと言)
行動!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 崖っぷち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12082

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年11月16日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自覚」です。

次のブログ記事は「自律と自立」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01