あきらめない


英検準二級の二次試験でメロメロだった高1の娘ですが
昨日合格証書が届きました!
おめでとう!

本人曰く、ネイティブ相手だと好調な娘ですが
担当官は日本人のおじさんで、
威圧感半端なく、会話がメロメロで
なんとか知っている単語を組み立てて会話したけれど
自信がないということでした。
それでも試験結果をみると、態度と読みはほぼパーフェクトでした!(*_*)

最終的には諦めず、自分の持っているものを駆使した執念が掴み取った合格だと思います。

人生には、順調なことばかりではないけれど
今できるベストを尽くすと、結果は自ずとついてきます。

今回の件で、このことに気づいてくれると
大きな財産になると思います。

“日々学び”
父も肝に銘じます!(^_-)

(今日のひと言)
日々学び!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あきらめない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12087

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年11月18日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自律と自立」です。

次のブログ記事は「素直さと謙虚さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1