手放す!


一昨夜帰宅した際に、
調子が悪いと言っていた高1の娘
昨朝、頭痛がしたようなので、
熱が出ると思うので無理をするなといったのですが
皆勤賞を目指している娘は強行登校しました。

案の定発熱で強行下校させられ、病院に直行!
インフルエンザの検査では陰性でしたが
ここ2年この時期になると、インフルになっているので
まだ検査反応しないだけで、怪しいと父は疑っています。

中学3年間皆勤賞で、高校3年間も皆勤賞を目指していた娘ですが
記録というのは、意外なほどあっけなく途絶えるものですね~
とは言え、インフルだとしたら、登校停止で、皆勤賞の可能性が出てきます。

娘はなんだか皆勤賞の呪縛に縛られているので、
解き放ってあげたい父は複雑です。^^;

執着はデメリットが大きいので
適宜手放すことが重要だと思います。

“手放す”ことは、私自身の課題でもあります!(^_-)

(今日のひと言)
手放す!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手放す!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12130

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年12月 3日 05:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月は「創造の月」」です。

次のブログ記事は「バランスブロック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01