昨夜はクライアントの忘年会に出席させて頂きました。
日頃はいろいろな場所で仕事をされている社員の方々が一同に会して懇親を深められます。
社長のお人柄がよくでた、とっても和やかで素敵な忘年会でした。
盛り上がった抽選会では私もビールセットをいただきました!
普段めったに夜のみをしない私ですが、
とっても楽しい時間を過ごさせて頂き、感謝です!

会社を判断する際に、
知名度や規模などを重視する人が多いのですが
個人的には社風こそがその会社の価値だと思います。
特に働く人にとっては社風こそが全てと言っても過言ではありません。

裏を返して言えば、社員の定着化に悩む会社にとっては社風の改善が重要課題です。
お金で動く人はお金で離れていきますし、
お金は短期的な効果しかありません。
時間はかかっても、風土改善こそ、重要課題なのです!

(今日のひと言)
社風を大切に!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社風

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12195

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年12月29日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫役死去」です。

次のブログ記事は「加齢とともに時間が速くなる!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01