勉強は嘘をつかない!


一昨日のクラス分け試験の数英の結果が返ってきて
クラス平均に対して1勝1負のようです。
国語の試験結果次第ですが
なんとか2年時も特進クラスに残れそうな感じです。

今回の結果で特筆すべきは
今まで苦手であった数学がクラス平均を上回ったこと!
数学には力を入れていたので
きちんと結果が出たのだと思います。

“勉強は嘘をつかない”
“練習は嘘をつかない”
個人的には好きな言葉です。

結果には必ず原因があります。
結果が出ないのは

やり方が間違っているの

絶対量が足りない
のどちらかです。

やったのに結果が出なかったと逃げ道を用意することなく、
真摯に取り組むことが大切だと思います。
私もそうありたいし、娘にもそうであってほしいと願います。

今日の今日の保護者会は安心して出席できそうでホッとしています。^^;

(今日のひと言)
勉強は嘘をつかない!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勉強は嘘をつかない!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12257

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年1月14日 05:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PDCAサイクル」です。

次のブログ記事は「センター試験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1