日々学びの場!


高1の娘の学校では来月中旬に合唱祭が行われます。
他クラスでは先週から朝練・放課後練をやっているようですが
娘のクラスでは火曜日から放課後練をはじめました。
クラスによっては練習中に分裂することもあるようで
娘も心配していましたが、初日はトラブることもなく終わりホッとしたようです。

とは言え、自意識の強まる思春期ですから
いろいろな葛藤があるのは当然だと思います。
その過程で、リーダーシップとメンバーシップをしっかりと学んでくれることを父は願います。
大人になっても、身についていない人はたくさんいます。
高校生の時期に身につけておくと、社会を生きやすくなるし、自己の成長が加速していきます。

“日々学びの場”
父も肝に銘じて、率先垂範していきます!

(今日のひと言)
日々学びの場!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日々学びの場!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12299

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年1月26日 06:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「身体との対話」です。

次のブログ記事は「プチ冒険」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01