自分の人生は自分で歩む


来週からの期末試験を控え、
試験モードに突入した高1の娘
以前よりも自覚が出てきたようで、
私はほとんど口出しをしていません。

親は選択肢を与えるのが仕事で
最終的に選択するのは娘だと思っています。

たった一度の人生ですから、
自分の思うとおりに生きていくのが一番だと思います。

但し、権利には義務が伴います。
きちんと義務を果たした上での権利行使
この基本原則をしっかりと理解して、
自分の人生を歩んでくれることを父は願います。

(今日のひと言)
自分の人生は自分で歩む!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分の人生は自分で歩む

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12354

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年2月26日 05:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高梨沙羅選手は銅!世界選手権初Vならず、銅メダル!」です。

次のブログ記事は「思いは招く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1