リスク管理


昨日は、大火災のあったアスクル倉庫の取引先の会社から緊急の労務相談を受けました。
相談を受けながら、ビジネスはつながりの中で運営されているのだな~とつくづく感じました。

アスクルは火災を起こした当事者でありながら被害者でもありますし
そこに勤めている方々や、周辺住民、取引先等々色々なつながりの中で事業を運営しています。
従って、自社で起きたことが多大な影響を起こすことになるのです。

リスク管理は自社だけの問題ではなく、関係する全ての人に対するリスク管理になるのです。
このことを念頭に置いておくと、リスク管理に対する取り組み方も変わってきます!

自分自身も公私に渡ってしっかりと、取り組みたいと思います!(^_-)

(今日のひと言)
リスク管理をしっかりと!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リスク管理

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12375

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年3月 8日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中今」です。

次のブログ記事は「体験する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01