昨日、日付を超えるまでがんばった高2の娘
なんとか今日提出の春休みの宿題をやり遂げたようです。
個人的には違和感がありますが
期限までにやり遂げた事実については立派だと思います。

但し、立派だと思うのは学生時代まで!
社会に出ると、期限内の提出は当たり前
できればより早く仕上げることが望まれます。

私も仕事は前倒しで仕上げることが大原則です。
そうすることによって、緊急案件にも対応ができるのです。

電通事件によって批判を浴びた電通鬼十則ですが
新入社員の頃に毎朝の朝礼で繰り返し唱和したおかげで
頭に残っています。
その中の一つが
“仕事とは先手、先手と働き掛けてやるもので、受け身でやるものではない”
娘にもしっかりと頭に叩き込んで欲しいと父は願います。^^;

今日のひと言)
仕事とは先手、先手と働き掛けてやるもので、受け身でやるものではない!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 前倒し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12452

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年4月13日 07:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無理しない」です。

次のブログ記事は「嬉しい瞬間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01